本文へ
ここから本文です

東北大学サイエンスカフェin秋田(10/17開催)

「東北大学サイエンスカフェ」は、コーヒーカップを片手に市民と研究者がサイエンスについて気軽に話し合いサイエンスの楽しさを知ってもらう場として、月一回仙台市のせんだいメディアテークで開催しているイベントで、毎回好評を博しています。

この度、財団法人 東北産業活性化センターとの共催で「東北大学サイエンスカフェ」を秋田県秋田市で開催することとなりました。 「脳トレ」でおなじみの東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授を講師に「自分の脳の働きを自分の目で見る」というテーマで開催します。

私たちが何かを考えたり、身体を動かしたりできるのは、全て脳の働きによります。言いかえれば、脳は私たち自身であります。しかし、私たちの脳の働きに関してはほとんど解明されていません。今回のサイエンスカフェでは、自分の脳の働きを目で見る実験を皆さんに行ってもらいます。

 

東北大学サイエンスカフェin 秋田 「自分の脳の働きを自分の目で見る」

講 師: 川島 隆太(東北大学加齢医学研究所 教授)

開催日: 2010年10月17日(日)14:00~16:00

会 場: 秋田県秋田市民交流プラザALVE 1階きらめき広場

 

参加には申込が必要です

申込方法・詳細

 

[問い合わせ先]

総務部広報課   Tel 022-217-4977

このページの先頭へ