本文へ
ここから本文です

流体科学研究所の小宮敦樹准教授が「平成24年度科学技術分野の文部科学大臣表彰の若手科学者賞」を受賞しました。

 流体科学研究所 極限熱現象研究分野 小宮敦樹 准教授が、平成24年度科学技術分野の文部科学大臣表彰 若手科学者賞を受賞いたしました。

 科学技術分野の文部科学大臣表彰とは、科学技術に関する研究開発、理解増進等において顕著な成果を収めた者について、その功績を讃えることにより、科学技術に携わる者の意欲の向上を図り、もって我が国の科学技術水準の向上に寄与することを目的としております。若手科学者賞は、萌芽的な研究、独創的視点に立った研究等、高度な研究開発能力を示す顕著な研究業績をあげた40歳未満の若手研究者を対象とした賞です。今回受賞の対象となった研究業績は、
「複雑環境におけるタンパク質物資輸送高精度計測の研究」
であり、光干渉計を用いた複雑環境下におけるタンパク質物質拡散の高精度可視化とその定量評価に関するものであります。

 

 

詳細PDF

 

 

[問い合わせ先]

東北大学 流体科学研究所 極限流研究部門 極限熱現象研究分野

小宮 敦樹 准教授

Phone : 022-217-5876

E-mail : komy_at_pixy.ifs.tohoku.ac.jp (_at_を@に変えてくださ い)       

このページの先頭へ