本文へ
ここから本文です

東北大学基金「功労賞」贈呈式を開催

 10月6日(土)、東北大学百周年記念会館川内萩ホールにて、東北大学基金「功労賞」贈呈式が行われました。

 この式は、東北大学基金に多額の寄附をお寄せいただいた方に、感謝の気持ちを表したいとの思いから「賞」を授与し、記念プレートを贈呈するものです。

 当日は、東日本大震災に際し、各国の関連会社の方々から寄せられた義援金を、被災学生支援のためにご寄附くださった、フィデリティ投信株式会社様、そして、東北大学のOBで、長きにわたって物心両面からご支援とご尽力をいただいている、岡久雄様にご臨席いただきました。

 式は「東北大学105周年ホームカミングデー」の最初のプログラムとして、午前10時45分から行われ、たくさんの同窓生や学生たちが見守る中、里見総長から賞状と記念プレートが贈呈されました。

 里見総長から「本学に対する温かいお気持ちとともに、格段のご協力を賜りましたことに改めて厚く御礼申し上げます」と感謝の言葉が贈られ、会場はあたたかな拍手に包まれました。

 

news20121022_04_1.jpg

news20121022_04_2.jpg

 

[問い合わせ先]

東北大学 総務部広報課基金係
電話 : 022-217-5905 FAX : 022-217-4818
E-mail : kikin*bureau.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)
東北大学基金URL : http://www.bureau.tohoku.ac.jp/kikin/japanese/

このページの先頭へ