本文へ
ここから本文です

日本学生支援機構 平成24年度特に優れた業績による返還免除候補者の募集について【大学院生・第一種奨学生対象】

 日本学生支援機構では、平成16年度以降大学院第一種奨学生で平成24年度中に貸与終了の奨学生を対象とした「特に優れた業績による返還免除制度」を実施しております。

 この返還免除制度は、在学中(当該課程)に「特に優れた業績を挙げた者」として本学の推薦を受け、同機構が認定した場合、当該大学院課程の在学中に貸与した第一種奨学金の全額または半額の返還が免除されるものです。


 この返還免除制度の申請を希望する方は、所属研究科の教務係または学生支援係へ申し出てください。

 申込締切日は、各研究科により異なりますのでご注意ください。

 

◆ 申込資格 1~3 すべてを満たしていることが必要です。

  1. 平成16年度以降の大学院第一種奨学生採用者で平成24年度中に貸与終了の者。
    (退学・辞退・年度途中満期・平成25年3月満期者)
  2. 貸与終了時の在学している研究科において特に優れた業績等を挙げたことが必要。
  3. 返還誓約書を提出済みであること。

 

◆ 業績優秀者返還免除申請書(様式1-1,1-2)

※申請書(様式1-1表と様式1-1裏)はA4版用紙に両面印刷で作成してください。
  申込には、申請書と業績を証明する資料等が必要です。
  所属研究科の指示に従い、締切日までに申込手続きを行ってください。

 

申請書はこちらからダウンロードできます。

申請書 [PDFファイル]PDF   [Excelファイル]

 

◆ 日本学生支援機構ホームページの「特に優れた業績による返還免除制度」はこちらから

http://www.jasso.go.jp/saiyou/shinmenjyo/

 

[問い合わせ先]

教育・学生支援部学生支援課経済支援係
電話 022-795-7816

このページの先頭へ