本文へ
ここから本文です

植木俊哉理事が日英研究教育大学協議会日英教育交流ワークショップに出席

2014年11月14日(金)、植木俊哉理事がロンドン(英国)のロイヤル・ソサイエティで開催された日英研究教育大学協議会日英教育交流ワークショップに出席しました。このワークショップは、今年5月にロンドンで開催された日英研究教育大学協議会において、日英の大学間交流を促進していくことが確認されたことを受け、両国の教育研究交流の課題を共有し具体的な解決策を検討することを目的として開催され、日本から14大学、英国から13大学の計27大学が出席しました。

はじめに両国の政府関係者による高等教育の国際化に関する講演が行われた後、4つのグループに分かれてディスカッションが行われました。

最後のラウンドテーブルディスカッションでは本学の植木理事が共同議長を務め、具体的な日英大学間の教育研究交流に関する現状と課題が提示されました。

共同声明については、後日、会議の結果報告として公表(ブリティッシュ・カウンシル及び在英日本大使館)のウェブサイト上に掲載)される予定となっています。

会場となったロイヤル・ソサイエティの外観

グループディスカッションの風景

ラウンドテーブルディスカッションで共同議長を務める植木理事(ステージ上、向かって左から2番目)

問い合わせ先

国際交流課
TEL 022-217-4844

このページの先頭へ