本文へ
ここから本文です

TEDxTohokuUniversity2019(4/21開催)

ポスター

TEDxTohokuUniversityが主催する2019年のイベントに招待いたします。

是非この貴重なイベントに参加して、東北地方各地から集まるスピーカーたちの話を聞き、また交流を深めてください。イベント終了後には懇親会がありますので、そちらにて新しいネットワークを作り、アイディアをシェアしましょう。

たくさんの素晴らしいアイディアがあなたを待っています。このイベントはオープンな雰囲気で行われるため、参加者が志を同じくする人々と考えを共有することが出来ます。またこの日が思い出深い一日となるようなエンターテイメントも準備しています。

現在決まっている当日のスケジュールは以下の通りです。

※使用言語:日本語・英語(同時通訳)

プログラム

10:30 開場

11:00-11:30 オープニング

11:30-12:15 セッション1

12:15-14:00 昼食

14:00-15:00 セッション2

15:00-16:00 スピーカーとの対談

16:00-17:00 セッション3

17:30-19:30 懇親会

開催概要

日時:2019年4月21日 (日) 10:30 - 19:30

会場:Tokyo Electron House of Creativity, Katahira Campus
東北大学カタールサイエンスキャンパスホール

今年のテーマについて

TEDxTohokuUniversity2019は学生、教職員、そして仙台の人々を一つの場所に集め、東北地方の未来についての議論をすることを目的としています。今年のテーマの「Palette」についての解釈は皆さんそれぞれです。

パレットという言葉を聞くとすぐに、様々な色を生み出して無限に広がる創造を可能にする道具を思い浮かべるでしょう。きちんとした準備がなされれば、様々なアイディアを適切に生み出してくれます。このイベントがあなたの頭の中のキャンバスを描く助けになってくれれば幸いです。

TEDについて

TEDは短くもインパクトのあるプレゼンテーションによってアイディアを発信するために作られた非営利組織です。TEDはTechnology、Entertainment、そしてDesignについて行われた1984年の会議に端を発しています。今では科学やビジネスから世界規模の問題に至るまで、ほぼ全てのトピックを110以上の言語によって網羅しています。

TEDが成功を収めたやり方を踏襲し、世界中のそれぞれの土地で同じようにアイディアを共有するために独自に組織されている団体がTEDxです。

TEDxについて

TEDがより世界的な規模でのアプローチを行っているのに対し、TEDxは基本的にその土地のコミュニティーに焦点をあて、地元の意見を反映させようとしています。TEDxのxとは「独自に組織された」という意味を持ちます。

TEDxTohokuUniversityは独自に組織された数ある有名なTED talksの一つとして、東北大学やその様々なstakeholdersとの間、また大学の外に向けてアイディアを共有する機会を提供しています。TED (Technology, Entertainment, Design)を動かす考え方は、多くの専門分野のイノベーションやアイディア、人々を駆り立てる演説を幅広い聴衆と、ライブでもオンラインでも共有することを促しています。

問い合わせ先

TEDxTohokuUniversity
E-mail: tedxtohokuu*gmail.com(*を@に置き換えてください。)
Facebook : https://www.facebook.com/events/1168524023272243/
web : https://www.tedxtohokuu.com/

このページの先頭へ