本文へ
ここから本文です

「東北大学Windnauts支援募金」を設置しました

8月31日(水)にTV放送された第44回鳥人間コンテストの人力プロペラ機ディスタンス部門において、「東北大学Windnauts(正式名:東北大学学友会人力飛行部)」が見事、優勝を果たしました。

あらためまして、「東北大学Windnauts」を応援して下さった皆さまに厚く御礼申し上げます。

「東北大学Windnauts」は、その活動には多大な費用を要し、来年度の機体製作等のために必要な資金が不足している状況です。

そこで、東北大学では、「東北大学Windnauts支援募金」を設置し、東北大学Windnautsの活動を支援するための募金の受入れを開始しました。

皆さまからのご支援をよろしくお願いいたします。

角田飛行場での練習の様子

東北大学Windnautsのメンバー

【東北大学Windnautsからのメッセージ】
我々は、1年に1機製作を行っていますが、1機の製作に際してかかる費用は、およそ300万~400万円となっています。
各部員から徴収している部費や大学からの補助金、OB会からのご寄附や応援してくださる企業様からの支援金で製作を行っていますが、現在はそれでも活動資金が不足している状況です。
そこで、東北大学Windnautsでは、企業の皆様、本学卒業生・関係者の皆様、地域の皆様をはじめとする我々の活動方針に共感いただけるすべての皆様に、東北大学基金を通じてご支援をいただきたいと思っております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

問い合わせ先

総務企画部 基金・校友事業室
TEL: 022-217-5058・5905
E-mail: kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ