本文へ
ここから本文です

三井住友銀行と遺言信託業務に関する協定を締結しました

東北大学は、三井住友銀行と「遺贈希望者に対する遺言信託業務の紹介に関する協定」を締結しました。

本学ではこれまでも、複数の銀行と協定を締結し、遺贈や寄附に関心がある卒業生や篤志家の方々を対象とする相談窓口を設けつつ、「遺言・相続セミナー」や「個別相談会」などを開催し、遺贈や相続に関する情報提供および専門的な相談をお受けできる体制を整えてまいりました。

このたび、新たに三井住友銀行と遺言信託業務に関する協定を締結したことで、より多くの方に便利で安心な相談窓口をご提供することが可能になりました。

本学への遺贈、ご寄附の受け皿となる東北大学基金では、皆様から頂戴したご寄附を、学生の修学支援や多様な研究プロジェクトなど、本学の教育・研究活動、社会との共創事業のために大切に活用させて頂いております。

協定締結の模様

三井住友銀行のご遺贈に関するお問合せ先

三井住友銀行 相続アドバイザリー部
TEL: 0120-338-518
受付時間:平日9:00~17:00(日本時間)

東北大学基金 遺贈寄附サポートセンターのご案内

東北大学基金では、遺贈や相続財産からのご寄附についてのご相談をお受けするため、「遺贈寄附サポートセンター」を開設しています。

遺贈に関するパンフレットのご提供やセミナーの開催、オンライン相談窓口やフリーダイヤルでの受付窓口なども開設しています。

専門家も交えたご相談も可能ですので、本学へのご遺贈等をご検討されている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お問合せ先

東北大学基金事務局 TEL: 022-217-5058
遺贈寄附サポートセンター TEL: 0120-279-514(つなぐ・ご意思)

このページの先頭へ