本文へ
ここから本文です

学生対象クラファン「ともに・プログラム(ともプロ!)」企画募集

ポスター

東北大学基金では、学生向けのクラウドファンディング挑戦企画「ともに・プログラム(ともプロ!)」を今年も実施します。

「ともプロ!」では、学生がチャレンジしたい取り組みを募集し、選考の上、大学独自のクラウドファンディング挑戦の舞台へと導きます。加えて、東北大学基金からの助成や情報発信、様々な経歴を持つメンターからのアドバイスなどを通じて、東北大学、そして同窓生をはじめ本学を応援して下さる校友の方々とともに、東北大学コミュニティ一体となった未来共創・人材共育を目指します。

多様性を重視し、挑戦したい取り組みのジャンルは問いません。

コロナの影響でやりたいことへのチャレンジを躊躇していた方、将来への足掛かりとして経験値を高めたい方、社会に向かって自分の存在を大きくPRしたい方など、意欲溢れる学生からのチャレンジを期待しています。

概要

対象者:
 本学の学部・大学院生正規課程の学生個人
 本学の学部・大学院生正規課程を代表者とする団体

支援内容:
 助成金最大50万円、その他メンター支援など

申請期間:
 2023年6月1日(木)~6月30日(金)

実施スケジュール:
 申請(6月)→審査(7・8月) → 採択 → クラウドファンディング(10月・11月)→ プロジェクト実施

助成対象

以下のような目的を持つ独創的かつ挑戦的なプロジェクト

 社会にいいこと:社会課題解決や新たな価値創造を目指す取り組み
 自分にいいこと:自己の能力開発・自己実現により世界のフロントランナーを目指す取り組み

※多様性を重視し、ジャンルは問いません。

問い合わせ先

総務企画部基金・校友事業室
TEL: 022-217-5058
Email: kikin*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ