○「音楽・舞踏系共用練習棟(仮称)」の建設を予定しています

 川内北キャンパスに「音楽・舞踏系共用練習棟(仮称)」ができます。
 この建物は、総長が課外活動のさらなる発展を期待して、総長リーダーシップ経費により建設されるものです。
 計画している共用練習棟は、本学キャンパス長期計画に則っておおまかな提案を行ったところ、学生諸君から数々の強い要望が出され、学生諸君と教官、学生課との話し合いによって建物のプランが決まったものです。プレハブ2階建て約600m2で、課外活動室A及びBを使用している音楽・舞踏系のサークルの練習室を中心とした共用練習施設であり、防音等に配慮したものになる予定です。
 共用練習棟は、体育館の東側に建設する予定で、工事の着工時期は埋蔵文化財の調査等が必要であるため未定ですが、遅くとも10月頃には着工できるものと見込んでおり、今年度中には利用が可能になるものと思います。
 なお、この共用練習棟が完成した後は、課外活動室Aの改修工事を行い、課外活動室Bや学習室を利用しているサークルの製作や保管場所として利用することになります。
 その後、課外活動室B、Cと学習室は使用を停止することになります。


《完成イメージ》

 

 『学生協だより』は、東北大学のホームページの【学内掲示板】から参照することができます。(ただし学内からのみアクセス可)
 この他に学生協からのお知らせを随時掲載する掲示板『キャンパスライフ』が、東北大学ホームページの【学内掲示板】の下に開設されています。
  http://www3.bureau.tohoku.ac.jp/gakuseikyo/
 東北大学ホームページに『学生の声』が開設されています。【学内掲示板】からアクセスすることができます。
http://www3.bureau.tohoku.ac.jp/gakuseikyo/GakuseiNoKoe.html