本文へ
ここから本文です

学都仙台 市バス(+地下鉄)フリーパスの実証実験の実験期間の 延長について

東北大学では、仙台市と「学都仙台市バス(+地下鉄)フリーパス」の実証実験に関する協定を締結しております。

このフリーパスは、「①市バス・地下鉄の利用促進、②通学時における学生の交通事故防止、③環境負荷の低減を図る」ため、実証実験を通して学生の交通手段をバイク・マイカー等から市バス・地下鉄利用へ転換することを目的として実施されているもので、協定大学の学生のみが利用できるものです。

実験期間は、平成20年10月1日~平成21年9月30日にわたって行われておりますが、この度、仙台市から実験期間の延長等について次のとおり連絡がありましたので、お知らせいたします。 なお、フリーパスの購入方法は、これまで同様に変わりません。

学生の皆さんにとって、大変便利で割安感のある「フリーパス」ですので、ぜひともお求めください。

実験期間の延長: 平成20年10月1日~平成21年9月30日まで

平成20年10月1日~平成22年3月31日まで

フリーパスの種類: 「1ヶ月フリーパス」のほかに「3ヶ月フリーパス」が9月24日から、新たに販売される。

※ 通用開始日は10月1日以降になります。

[問合せ先]教育・学生支援部学生支援課経済支援係  電話022-795-7816

このページの先頭へ