本文へ
ここから本文です

東北大学川内厚生会館・新食堂及び談話室の完成記念式典・祝賀会 開催のお知らせ

東北大学では、キャンパス整備の一環として川内北キャンパスプラザ整備事業を進めてまいりましたが、この度、川内厚生会館に「新食堂」及び「談話室」が完成いたしました。新食堂は、来年1月7日(木)からオープン予定で①自前で焼いてパンを提供するベーカリーコーナー、②カフェ、③麺コーナー、④カレー、丼、おばんざいコーナーが色分けで設備されており、エコ環境を考慮した木材をふんだんに使用した建物になっており、周囲に癒された雰囲気を醸し出させております。

設備面の特色としては、「仙台市バスの移動情報がわかる」モニター設備が食堂内に設置されております。また、学生、教職員及び仙台市民の皆さんに末永く親しまれるよう「新食堂」及び「カフェ」、3月末に全面リニュアルオープン予定の「第一食堂」の愛称が公募され、多数の応募者のなかから、このたび愛称が決定いたしました。

当日は、井上総長出席のもとに新しく誕生した「新食堂、談話室」の見学も行われる予定で、記念祝賀会においては、「新食堂」、「カフェ」及び3月末に全面リニュアルオープン予定の「第一食堂」の愛称発表会が命名者(2名)出席の下、盛大に行われます。川内北キャンパスの「新食堂」、「談話室」をぜひともご覧ください。

プレスリリース本文

川内厚生会館・新食堂 概要

このページの先頭へ