本文へ
ここから本文です

医学系研究科障害科学専攻グランドシンポジウム開催のお知らせ(10月18日開催)

 東北大学大学院医学系研究科障害科学専攻は、人生の各ステージで発生する障害をdiseaseの立場ではなくdisabilityあるいはdisorderとしてとらえ、その予防や克服を目指す研究と教育を国内唯一の専攻として実践し、数多くの卒業生を輩出してきました。障害科学専攻も設立17年をすぎた今、これまでにスポットが十分にあたっていなかった障害をターゲットに新しいスタッフを迎えました。

 

 この度、障害科学専攻のリニューアルを機会に記念シンポジウムを開催し、障害科学専攻の新たな方向性を披露いたします。本来ならば、3月開催の予定でありましたが、東日本大震災の対応などのために延期とさせていただいておりました。 今後も震災からの復興を目指し、鋭意努力していく所存でございます。

 

 御多用のところとは存じますが、御参集いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

開催日時:10月18日(火)15:00-19:00

開催場所:艮陵会館2階ホール(仙台市青葉区広瀬町3-34)

事前申し込みや入場料などは、ありません。

 

ポスターPDF

 

連絡先: 東北大学大学院医学系研究科内部障害学分野(022-717-7353)

このページの先頭へ