本文へ
ここから本文です

東日本大震災における公衆衛生の復興活動に関する国際シンポジウム(日・英同時通訳あり)(3/7~8開催)

 医学系研究科の地域保健支援センターは、東日本大震災後にその公衆衛生活動の復興に貢献するべく様々な活動を行って参りました。そしてこのたび「東日本大震災における公衆衛生の復興活動に関する報告書(英語・日本語)を上梓するにあたり、世界保健機関、笹川平和財団の後援のもと「東日本大震災における公衆衛生の復興活動に関する国際シンポジウム」を開催いたします。

 東日本大震災業後に、直面した公衆衛生に関する様々な課題や教訓を皆様と共有し、近年災害が多発しているアジア諸国の公衆衛生の専門家も交えて、災害時における公衆衛生のあり方、災害後の公衆衛生の復興計画や実施、地域住民の健康を守る保健師等の役割、アジア地域における連携等についても議論を深めていきたいと考えています。

 

1.日 時: 平成25年3月7日(木)~8日(金)

2.場 所: 仙台国際センター

3.定 員: 200人

4.参加費: 無料・当日申込可

 

 本シンポジウムの参加申込に関しては下記のリンクにアクセスしていただき、ご登録ください。尚、2月22日(金)までにお申込をされた方には当日の昼食をご用意させていただきます。


シンポジウム詳細

応募ページ

チラシPDF

 

[問い合わせ先]
東北大学大学院医学系研究科微生物学分野事務局
TEL:022-717-8210
Email:eqrecover*virology.med.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ