本文へ
ここから本文です

東北大学災害復興新生研究機構シンポジウムを開催しました

 東北大学は、2011年4月に「東北大学災害復興新生研究機構」を設立して、東日本大震災からの復興に向けて、「8つのプロジェクトと復興アクション100+」に取り組んでいます。

 このたび、東日本大震災から約2年となる3月9日に、「東北大学災害復興新生研究機構シンポジウム~『日本復興の先導』を目指して~」を開催しました。機構長である里見 進総長の開会の挨拶で始まり、各プロジェクトの代表者が本年度の活動報告を行いました。また、プロジェクトパートナーとしてご尽力いただいている学外関係者の方から、今後の本学に対する期待のお言葉を頂戴しました。

 当日は、約200名の方にご来場いただき、東北大学の震災復興の取り組みへの高い関心がうかがえました。

 シンポジウムの様子は、近日中にウェブサイトにて公開する予定です。シンポジウムの成果が、東日本大震災からの復興のみならず、我が国の再生に大きく寄与できますことを祈念し、東北大学は、一層の努力を続けてまいります。

様子1
様子2

様子3
様子4

[問い合わせ先]
災害復興新生研究機構企画推進室 (総長室経営企画スタッフ)
TEL 022-217-5007
URL http://www.idrrr.tohoku.ac.jp/

このページの先頭へ