本文へ
ここから本文です

平成24年度「東北大学基金課外活動奨励賞等授与式」の開催

平成25年3月13日、東北大学片平さくらホールにて、「平成24年度東北大学基金課外活動奨励賞等授与式」を開催しました。「課外活動奨励賞」は、課外活動で優秀な成績を収めた学生団体や、本学や地域社会に多大なる貢献をした学生団体に授与するものです。

また、当日は、今年度から募集を開始した「学生団体の企画事業等に対する助成」が決定した団体の発表も併せて行い、会場には、受賞及び助成が決定した各団体の学生や顧問教員など100名以上が集まりました。

授与式では、里見総長から表彰状とともに「総合的な判断を下せるリーダーに必要な"専門性"と"一般的な素養"は、正規の授業だけではなかなか身につかない。人と人との触れ合いの中で、実学として学ぶことが一番大事です。課外活動はそれを培う良い手段のひとつで、受賞した皆さんは、率先してやってくださった。奨励金や助成金は、寄附者の皆様の想いがこもった寄附金から拠出されたものです。大切に使ってください。助成を受ける皆さんにも、次は奨励賞に結びつくような活動を期待しています」と激励の言葉が贈られました。

詳細(東北大学基金WEBサイトへジャンプ)

表彰状授与(学友会漕艇部)

総長あいさつ

受賞団体(学友会陸上競技部)による活動報告

集合写真(片平さくらホールにて)

[問い合わせ先]
東北大学 総務部広報課基金係
電話 : 022-217-5905
FAX : 022-217-4818
E-mail : kikin*bureau.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)
東北大学基金URL : http://www.bureau.tohoku.ac.jp/kikin/japanese/

このページの先頭へ