本文へ
ここから本文です

東北大学106周年ホームカミングデーを開催しました

東北大学ホームカミングデーは、同窓生が旧友や懐かしい恩師と再会し、在校生と親睦・交流を深めていただくため、そして何より「母校に帰ってきていただきたい」という思いを込めた企画であり、創立100周年を迎えた2007年から毎年10月に開催し、今回で7度目となります。

今年は「東北大学106周年ホームカミングデー 門戸開放 女子学生百年」と題しまして10月12日(土)に開催いたしました。

百周年記念会館川内萩ホールで行われた「仙台セミナー」では、仙台市出身の漫画家、荒木飛呂彦氏を講師としてお招きし、荒木氏の代表作である「ジョジョの奇妙な冒険」の世界観を脳科学的視点を交えてのパネルディスカッションも行われました。

また、野外では特設テントを設置して「卒業生と在校生との親睦会」が行われ、更にはホームカミングデーのフィナーレを飾る記念コンサートにおいては、本学卒業生である人気シンガーソングライターの小田和正氏よりいただいた校友歌「緑の丘」が里見進総長よりサプライズ発表されました。

当日は、多くの卒業生をはじめ、3,000人を超える来場者で会場一体が大いに賑わいました。

 

 

仙台セミナー

卒業生と在校生との親睦会

 

[問い合わせ先]
東北大学総務部広報課校友係
TEL 022-217-5059
FAX 022-217-4818

このページの先頭へ