本文へ
ここから本文です

日本学生支援機構 平成25年度優秀学生顕彰事業において本学の学生3名が受賞しました

日本学生支援機構では、学術、文化・芸術、スポーツ、社会貢献の各分野で優れた業績を挙げた学生に対して、これを奨励・支援し、21世紀を担う前途有望な人材の育成に資することを目的として、多くの方々から寄せられた寄附金を基に優秀学生顕彰を行っています。

平成25年度優秀学生顕彰事業において、下記のとおり本学の学生3名が受賞しました。

 

応募
分野
選考
結果
学部
学科
学年 氏名 評価された業績
学術 大賞 医学部
医学科
6年 早坂 一希 〔予防医学〕残存歯数が少ない高齢者における口腔ケアと死亡リスクとの関連についての前向きコホート研究。国際学術誌掲載。国内学会発表。
学術 奨励賞 医学部
医学科
6年 藤原  翔 〔医学〕先進国では稀と考えられてきたE型肝炎ウイルスによる肝炎が,臓器移植後や白血病などの免疫抑制・低下状態で見られることを,微生物学から診断,治療など幅広くまとめ,国際学術誌に筆頭著者として発表。
社会貢献 奨励賞 医学部
医学科
5年 石田 啓之 〔東日本震災復興支援〕東日本大震災直後に全国募金活動を目的に設立された復興支援団体の中心メンバー。その後,被災地の子どもの心のケアを目的に,フットサル大会やスポーツイベントを定期的に開催するなどして支援活動を継続。

 

内容の詳細は、日本学生支援機構ホームページへ

 

[問い合わせ先]
教育・学生支援部学生支援課経済支援係
電話 022-795-7816

このページの先頭へ