本文へ
ここから本文です

平成27年度東北大学新入生の皆様へ 教養教育特別セミナーの開催について(4/13開催)

ポスターのダウンロード

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

本学では、新入生セミナーとして、教養教育特別セミナーを下記のとおり開催いたします。 東北大学は、高度な専門性と分野を超えた鳥瞰力を駆使して、新しい価値を創出する若者を世に送り出すため、教養教育の充実を核とする教育改革に取り組んでいます。

この特別セミナーでは、パネリストの話題提供を踏まえ、新入生の皆さんとともに教養教育への向き合い方、社会からの教養教育への期待、教養教育とは何か、などについてディスカッションをしたいと考えています。

ジャーナリストとして広い世界で活躍する社会人の方から、教養や教養教育について聞くことができる絶好の機会です。

過去に参加した新入生からは、討論が刺激になった、今までの考え方が変わった、などの感想や意見が数多く寄せられました。

皆さんの積極的な参加と討論を期待しています。

日時:平成27年4月13日(月)13:30~15:30(受付開始12:30)

場所:東北大学百周年記念会館 川内萩ホール

テーマ :地殻変動期の教養・教養教育 -新入生とともに考える-

問い合わせ先

教育・学生支援部教務課全学教育企画係
TEL:022-795-7578

このページの先頭へ