本文へ
ここから本文です

七夕まつりプロジェクト2015がスタート!-開設百周年記念して患者様の願いとともに仙台七夕まつりに参加します-

 東北大学病院は、2015年7月14日に開設から百周年を迎えるにあたって、開設百周年記念事業の一環として、4月1日(水)より「七夕まつりプロジェクト2015」をスタートします。
 本プロジェクトでは、当院ホスピタルモールに設置した特設ブースにて、来院した方々にオリジナルの丸形短冊カードに「願いごと」を書いて頂きます。募集期間内で約800枚のカードを募集し、それらを使用した吹き流しを作成します。吹き流しは、8月6日(木)〜8日(土)に開催される仙台七夕まつりで展示する予定です。

■七夕まつりプロジェクト概要

募集期間:2015年4月1日(水)〜2015年5月末

参加方法:短冊カードに願いごとを書き、当院ホスピタルモールの特設ブースにあるボックスに投函します。

     短冊カードは特設ブース他、会計窓口等で配布しています。

内  容:短冊カードは東北大学病院の吹き流しとして、クリスロード商店街内に展示します。

※短冊は、七夕ブースにも掲示されます。また完成した吹き流しは、仙台七夕まつり終了後、当院ホスピタルモールにも展示する予定です。

ホスピタルブース


詳細(プレスリリース本文)PDF

問い合わせ先

東北大学病院広報室
電話番号:022-717-7149
ファックス:022-717-8931
Eメール:pr*hosp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ