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大学向け社会保障・税番号(マイナンバー)制度説明会のご案内(11/13開催)

既にご案内のとおり、平成27年10月より12桁の個人番号(マイナンバー)が日本国内に住民票を有する住民(在留管理制度、特別永住者制度が適用される方を含む)一人一人に配付され、平成28年1月より税・社会保障・災害対策分野において順次利用開始される社会保障・税番号(マイナンバー)制度がスタートいたします。

このマイナンバー制度が適正かつ円滑に運用されるためには、まず、私たち一人一人がマイナンバーとは何か、どのように利用されるものか理解することが必要であり、取扱いについて十分に把握することが重要となることから、このたび、 マイナンバー制度全般とマイナンバーガイドラインが定める取扱い内容の理解のため、内閣官房社会保障改革担当室及び特定個人情報保護委員会事務局より担当者をお招きし、説明会を開催することといたしました。

つきましては、教職員・学生の皆様におかれましては、この機会に多数ご参加くださるようお願い致します。

日時:平成27年11月13日(金)13:30~15:30(参加無料)

会場:東北大学川内北キャンパス マルチメディア教育研究棟2F マルチメディアホール(M206)

講演内容:
(1)マイナンバー制度の概要について
(2)マイナンバーガイドライン(事業者編)の概要について

対象者:教職員・学生及び仙台市近郊大学等の事務担当者等

定員:250名(定員になり次第締め切らせていただきます。お申し込みはお早めにお願いいたします。)

申し込み方法:
必要事項(所属機関名、氏名、役職名等、TEL、FAX)を記入のうえ、FAXまたはE-mailによりお申し込みください。
なお、お申込みされる場合は、件名に「マイナンバー制度説明会参加申し込み」と明記するようお願いいたします。

申込期限:平成27年11月6日(金)

問い合わせ先

東北大学総務企画部法務課文書審査係
担当:大友 芦田
TEL:022-217-5122
FAX:022-217-6014
Email:bunsyo*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

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