本文へ
ここから本文です

「復興大学公開講座」開催のお知らせ(2016/2/6~開催)

ポスターのダウンロード

東日本大震災からまもなく5年が経過しようとしておりますが、被災地復興への道のりはまだ遠く、新たな問題も山積しています。復興に向けて大学の役割に大きな期待が寄せられているなか、復興大学では、次世代の復興のリーダーとして活躍できる人材を育成することを目標に、現役大学生を対象とした復興人材育成教育コースを開設し、第Ⅳ期生を迎えております。

今年度も復興人材育成教育コース全6科目(「復興の政治学」、「復興の経済学」、「復興の社会学」、「復興の思想」、「復興のための生活構築学」および「復興の科学技術」)のエッセンスを取り入れた「復興大学公開講座」を一般のみなさま向けに開講することとなりました。多彩な講師陣を擁した平成27年度「復興大学公開講座」を受講していただき、復興への意識をさらに高め、被災地の未来を考える機会にしていただければ幸いです。

日時:平成28年2月 6日(土)
平成28年2月13日(土)
平成28年2月20日(土)
平成28年2月27日(土)

会場:東北大学 川内キャンパス マルチメディア教育研究棟2階 マルチメディアホール

定員:先着200名

申し込み締切:Webサイト、郵送、FAXまたはEメールにより開催日の1週間前までにお申込みください。

ポスターPDF

リーフレットPDF

問い合わせ先

教育・学生支援部教務課教務係
TEL:022-795-4933,3924
E-mail:kokai-koza*fukkou-daigaku-jinzai.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ