本文へ
ここから本文です

地方創生・イノベーションセミナーの開催について(2/10開催)

チラシのダウンロード

東北大学では、株式会社七十七銀行と連携し、「地方創生・イノベーションセミナー」を開催いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。
 地方創生の実現には、地域における各企業・産業の「稼ぐ力」の向上が必要とされており、新しい発想とイノベーション創出への挑戦が期待されています。
 本セミナーでは、従来の技術発想やマーケティング発想とは異なる、新しい生活世界を創造し提案する「デザイン発想のイノベーション」の考え方についてご説明し、地域企業や支援機関の皆様と、今後の新製品・新事業の開発、新産業の創出、地域づくりのための新しい発想法を共有いたします。
 また、セミナー開催後に、当センターで実施しております「地域イノベーションプロデューサー塾」についてもご紹介いたします。

日時:平成28年2月10日(水)14:00~16:00

会場:七十七銀行本店 5階第一会議室

演題:デザイン発想のイノベーション
~顧客の前に立つか、後に立つか?~

講師:東北大学大学院経済学研究科 教授
同大学院地域イノベーション研究センター 総括プロデューサー
権 奇哲

定員:50名(先着順)

参加費:無料

申し込み方法:平成28年2月5日(金)までに、別紙の参加申込書に必要事項をご記入のうえ、七十七銀行本支店窓口にお持ちいただくか、FAXで直接お申込みください。

主催:七十七銀行、東北大学

詳細(プレスリリース本文)PDF

問い合わせ先

東北大学大学院経済学研究科 地域イノベーション研究センター  
冨澤・倉田 
電話 022-217-6265

このページの先頭へ