本文へ
ここから本文です

理学部キャンパスツアー「腕・翼・鰭、みんな同じもの ―手足のでき方で、鳥と恐竜の関係だってわかる!―」(2/27開催)

東北大学理学部ってどんなところ?なにを研究しているの?

理科に興味がある人、大学に興味がある人、そんなみなさんに東北大学理学部を知っていただくため、定期的にキャンパスツアーを企画開催しています。

普段は見ることができない研究所や施設を見学したり、模擬授業の体験や、研究者、学生の貴重なお話を聞くことができます。お気軽にご参加ください!

(キャンパスツアーの内容は毎回異なります。)

[研究室見学] 理学部生物学科器官形成分野 田村研究室
「腕・翼・鰭、みんな同じもの ―手足のでき方で、鳥と恐竜の関係だってわかる!―」

田村研究室では、生き物の"かたち"がどのようにつくられるかをメインテーマに研究を行っています。

飼育されている動物たちを見学しながら 様々な脊椎(せきつい)動物の発生~その多様性と共通性~についておはなしを聞いてみましょう。

日  時:平成28年2月27日(土)13:00-15:00

講  師:理学部生物学科器官形成分野 教授 田村宏治

対  象:一般

募集人数:30名
*先着順にて受付いたします。
*お申し込みをされた方以外の見学はご遠慮ください。
*小学生以下のお子様は保護者の同伴が必要です。

申込方法:ご希望の方は申込みフォームよりご登録をお願いします。

申込締切:平成28年2月19日(金)

問い合わせ先

理学研究科・理学部
広報・アウトリーチ支援室
Tel:022-795-6708
E-mail:sci-koho*mail.sci.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ