本文へ
ここから本文です

第6回社会イノベーター人材育成塾「地域文化の資源化-地域を元気にする特産品開発の秘訣」(10/19開催)

チラシのダウンロード

「生まれたところを愛したい」という理念のもと、ボランティア実行委員会を立ち上げて、東京で沖縄文化を伝える「大琉球祭」をプロデュース。すべてボランティアで8日間10万人を動員。在京の沖縄県人会活動に従事する傍ら、経営する「沖縄屋」を 拠点に沖縄物産の紹介・販売を行う。沖縄県が設置した全国初の地域アンテナショップ「銀座わしたショップ」を運営し成功させた。その後、E-コマースなども活用して沖縄物産の全国展開に尽力した。全国商工会連合会の特産品開発・販路開拓の専門家として全国各地の特産品の流通状況を調査、その後の商品開発・販路拡大をサポートしてきた。

今回の社会イノベーター塾では、地域の文化を資源化し、「地域を元気に!そのために人と事業を元気に!」するための秘訣について、全国の特産品開発等 に長年携わってきた上地さんにご講演いただきます。

講師:上地 哲様
(株式会社デジタルあじまぁ 代表取締役社長
 中小企業庁・沖縄県よろず支援拠点 チーフコーディネーター)

日時:2016年10月19日(水)15:00~17:00

会場:東北大学川内南キャンパス
経済学部棟4階 大会議室

(地図中の「C16」の建物です)

問い合わせ先

東北大学大学院経済学研究科
地域イノベーション研究センター
TEL:022-217-6265
FAX:022-217-6266
E-mail:sympo2016*econ.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ