本文へ
ここから本文です

第7回社会イノベーター人材育成塾「すべての人が自分らしく暮らせる社会へ」(11/2開催)

チラシのダウンロード

日本でも、渋谷区にて同性カップルを「結婚に相当する関係」と認める旨の条例が可決された事が大きなニュースになりました。現在世界では、社会の多様性のイシューのひとつとして、LGBTなどの性的マイノリティの権利を擁護する気運が高まっています。

しかし、小さなコミュニティではいまだにLGBTが異端視されることもあり、すべての人が個人として尊重される社会の実現には更なる努力が必要です。

虹色ダイバーシティは、LGBT等の性的マイノリティがいきいきと働ける職場づくりを目指し、調査、講演活動、コンサルティング事業等を行っているNPO法人です。

今回の講演では、虹色ダイバーシティの創設者で代表の村木様をお招きし、これまでに取り組んできた活動や、世界から見た日本における取り組みについて等をお話しいただきます。LGBTとの関わり方、社会問題の解決についてご興味のある方は、是非お越しください。

講師:村木 真紀様
(特定非営利活動法人虹色ダイバーシティ代表)

日時:2016年11月2日(水)15:00~17:00

会場:東北大学川内南キャンパス
中講義棟 経済学部第3講義室(C18)

※会場を変更しました。

プレスリリースPDF

問い合わせ先

東北大学大学院経済学研究科
地域イノベーション研究センター
TEL:022-217-6265
FAX:022-217-6266
E-mail:sympo2016*econ.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ