本文へ
ここから本文です

日本学生支援機構 平成25年度特に優れた業績による返還免除候補者の募集について【大学院学生・第一種奨学生対象】

日本学生支援機構では、平成16年度以降の大学院第一種奨学金採用者で、平成25年度中に貸与が終了する奨学生を対象とした「特に優れた業績による返還免除制度」を実施しています。
この返還免除制度は、在学中(当該課程)に「特に優れた業績を挙げた者」として本学から推薦し、同機構が認定した場合、当該大学院課程の在学中に貸与された第一種奨学金の全部または一部の返還が免除されるものです。

この返還免除制度への申請を希望する方は、所属研究科の教務係または学生支援係へ申し出てください。
申込締切日は各研究科により異なりますので、ご注意ください。

 

【申込資格】 ①~③すべてを満たしていることが必要です。

① 平成16年度以降の大学院第一種奨学金採用者で、平成25年度中に貸与が終了する者。
(退学・辞退・年度途中満期・平成26年3月満期者)

② 貸与終了時に在学している課程において特に優れた業績を挙げた者。

③ 返還誓約書を提出済みの者。

※注意※
 日本学生支援機構奨学生で日本学術振興会特別研究員採用が決定した方は、この奨学金を辞退することが必要ですが、辞退をすることにより第一種奨学生は当該年度(平成25年度)の返還免除制度へ応募する資格が得られます。翌年度(平成26年度)は申請資格がなくなりますのでご注意ください。
 返還免除制度への申請を希望している方は所属研究科の教務係または学生支援係へ必ず連絡を取るようお願いします。

 

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課経済支援係
電話 022-795-7816

 

このページの先頭へ