本文へ
ここから本文です

2CELLOS 東日本大震災復興支援コンサート


チラシのダウンロード

東日本大震災からちょうど3年となる2014年3月11日、クロアチア出身のチェロ・ユニット「2CELLOS」が東北大学川内萩ホールでコンサートを行い、情熱あふれるパフォーマンスを披露しました。

2011年1月、動画サイトに投稿した2本のチェロによる演奏の超絶技法が話題を呼び、音楽界に革命を起こしたといわれる2CELLOS。日本でもTVCMで話題となった彼らは、東日本大震災後、クロアチアはもとより日本でも被災者を応援するためのコンサートを開いてきました。

「やっと3年目にしてここ仙台に来られました。今夜は震災の犠牲になった方々を思い出し、敬意を表したいと思います。そして皆さんには、未来に向けた前向きなエネルギーとともに、笑顔になって帰ってもらいたいと思っています。」そう語った彼らは、その魅力を余すところなくステージで披露。満席となった会場を大いに沸かしました。

2CELLOSのお二人から、仙台・東北の皆さんへ、そして東北大学の学生をはじめとする若い方たちへ頂いた力強いメッセージなど、詳しいインタビューは後日、動画にてご紹介する予定です。(4月17日UPしました)

 

2CELLOS(左:ステファン・ハウザー、右:ルカ・スーリッチ)

 

問い合わせ先

総務部広報課
TEL 022-217-4816

このページの先頭へ