本文へ
ここから本文です

【学生ボランティア募集】減災ポケット『結』プロジェクト

ゆいちゃん・ゲン太

東北大学は「減災ポケット『結』プロジェクト」出前授業を実施しています。 この「減災ポケット『結』プロジェクト」を支える学生ボランティアのメンバーを募集します。本学の学生であれば、文系、理系、学部生、大学院生の別は問いません。

「減災ポケット『結』プロジェクト」って何?

東北大学は 今回の大震災の教訓を踏まえ防災、減災についての様々な取組みを「減災教育事業」として行っています。その一つが「減災ポケット『結』プロジェクト」です。このプロジェクトは、減災についての知識を深めるためのツールとして開発した「減災ポケット『結』(ハンカチ)」を活用した出前授業を行うことで、震災の経験を風化させず次世代へ語り継いでもらうことや、いざという時の対応力を高めることを目的としています。

学生ボランティアは何をするの?

平成26年度は、宮城県内の小学5年生を対象とした出前授業に係る準備、授業の補助、プロジェクトの企画等を行います。

 

興味のある方は、申込書を記入の上、以下の問合わせ先までお申込みください。
募集締め切り日は7月31日(木)です。

 

ポスターPDF
ボランティア活動申込書(PDF)PDF
ボランティア活動申込書(Word) Word

 

申し込み・問い合わせ先

東北大学総務企画部広報課社会連携推進室
佐藤・須貝
TEL:022-795-3234
E-mail:social*bureau.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ