本文へ
ここから本文です

「復興大学公開講座」開催のお知らせ(2015/2/7~開催)

ポスターのダウンロード

東日本大震災からまもなく4年が経過しようとしており、復興は次のステージへと移り変わろうとしています。復興に向けて大学の役割に大きな期待が寄せられているなか、復興大学では未来を見据えた復興のリーダーとして活躍できる人材を育成することを目標に、現役大学生を対象とした復興人材育成教育コースを開設し、第Ⅲ期生を迎えております。

今年度も復興人材育成教育コース全6科目(「復興の政治学」、「復興の経済学」、「復興の社会学」、「復興の思想」、「復興のための生活構築学」および「復興の科学技術」)のエッセンスを取り入れた「復興大学公開講座」を一般のみなさま向けに開講することとなりました。多彩な講師陣を擁した平成26年度「復興大学公開講座」を受講していただき、復興への意識をさらに高め、被災地の将来像を踏まえた復興について考える機会にしていただければ幸いです。

日時:平成27年2月 7日(土)
平成27年2月14日(土)
平成27年2月21日(土)
平成27年2月28日(土)

会場:TKPガーデンシティ仙台 ホールD(アエル30階)

定員:先着100名

申込み締切:ホームページ、郵送、FAXまたはEメールにより開催日の1週間前までにお申込みください。

ポスターPDF

リーフレットPDF

問い合わせ先

教育・学生支援部教務課教務係
TEL:022-795-4933,3924
E-mail:kokai-koza*fukkou-daigaku-jinzai.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ