本文へ
ここから本文です

東北大学病院「からだの教室」第1回 てんかんと思春期~知って安心、学校での対応~(2015/1/9開催)

ポスターのダウンロード

東北大学病院は、トークイベント「からだの教室」を開催いたします。当院の医師や看護師、医療スタッフが、今の医療現場について、テーマに沿って分かりやすくお話しします。暮らしの中での医療や健康との付き合い方を、市民の皆さんとともに考えよう、という試みです。

第1回「てんかんと思春期」~知って安心、学校での対応~では、小・中学校の先生を対象に、当院のてんかんの専門家が、てんかんの特徴や発作時の対応などについてお話しします。加えて、思春期のてんかん患者の心理に関するパネル ディスカッションも実施します。質問も気軽に受け付けますので、ご興味のあるの方々のご参加をお待ちしております。

日時:平成27年1月9日(金)18:30~20:00

会場:東北大学病院てんかん科医局(東北大学医学部4号館2階)

対象:中学生のてんかんに興味のある教員

申込締切日:平成26年12月24日(水)

申し込み方法

参加申込書(PDF)に記入のうえ、FAX(022-717-8931)にてお申し込みください。(応募者多数の場合には抽選)

問い合わせ先

東北大学病院広報室
TEL 022-717-7149
E-mail pr*hosp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ