本文へ
ここから本文です

次世代自動車宮城県エリアが学生の人材育成プログラムとして夏休みを利用した学生合宿を開催(8/6-8開催)

ポスターのダウンロード

文部科学省地域イノベーション戦略支援プログラム次世代自動車宮城県エリアでは、これまで企業や先生方の講演、受講生の研究発表等、色々な人材育成を行ってきました。今後はこの取組みを更に発展させ、学生の皆様がより主体的に参加できる形態を検討しております。そこで、夏休みを利用し下記のように合宿を企画しております。皆様が普段研究している要素技術や取組みが、具体的に未来の日本社会にどのように活かしていくことができるのか、新しい発見をしてみませんか。

次世代自動車関連の取組の最新状況について相互理解を深めると共に、学内シーズと地域ニーズとのマッチングをテーマに、ワークショップ形式でのグループ討論・発表を行います。日頃交流することが少ない本学の先生方、また他分野の学生の皆さんとの交流の場として、是非この機会に振るってご参加ください。自由かつ柔軟な発想によるアイディアの創出を期待しています。皆さんのアイディアに対して先生方から率直なご意見、アドバイスを頂ける貴重な機会になると思います。

ご参加をお待ちしております。

日時:平成28年8月6日(土)~8日(月)

会場:東北大学 川渡共同セミナーセンター

参加費:東北大学の学生は無料でご参加いただけます。
学外の学生、及び産官学からの参加者につきましては詳細ページをご確認ください。

定員:学生30名、産官10名、教員10名 程度(予定)

申込み締切:平成28年7月15日(金)

申込み方法

次世代自動車宮城県エリアホームページよりお申込みいただけます。スケジュール等の詳細も該当ページよりご確認ください。

詳細ページにもございますが申し込みフォームは以下のリンクをご利用ください。

問い合わせ先

東北大学未来科学技術共同研究センター
宮本研究室
担当:千葉宏子、長舩仁安子、赤間めぐみ、畠山瑞穂、フン タイン タム、尾形桃子
E-mail:c_innovation*aki.niche.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)
電話:022-795-7233

このページの先頭へ