本文へ
ここから本文です

東北大学法科大学院奨学生制度

給付額をさらに拡充し、東北地方唯一の法科大学院として、東北地方における法曹志望者の拡大を目指します!

チラシのダウンロード

東北大学法科大学院では、平成29年度入学者に対する奨学金の給付について、今年7月に発表した給付額をさらに拡充することといたしました。
 今回の拡充で、1名あたりの給付額は、入学料及び初年度授業料に相当する108.6万円となります。給付の対象は、入試合格者上位30名程度となります。
 この給付額の拡充により、東北地方における法曹志望者の拡大を目指します。

今年7月の時点では、入試における成績優秀者(一般選抜第2次選考における総得点の高得点者5名程度、並びに、特別選抜第2次選考における総得点の高得点者1名程度)に50万円を給付するとともに、入試合格者上位30名程度について、入学後に入学料相当額28.2万円の奨学金を給付することとしておりましたが、今回、入試合格者上位30名程度(一般選抜第2次選考における総得点の高得点者27名程度、並びに、特別選抜第2次選考における総得点の高得点者3名程度)に、入学料相当額に初年度授業料相当額を加えた108.6万円の奨学金を給付することといたしました。
 なお、この奨学金の原資の一部には、JR東日本からの寄付金が充てられております。

詳細(プレスリリース本文)PDF

問い合わせ先

東北大学 法学部・法学研究科専門職大学院係
TEL:022-217-4945 
FAX:022-217-4947
E-mail:law-pro*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ