本文へ
ここから本文です

第9回社会イノベーター人材育成塾「二枚目の名刺」~会社という枠を一歩踏み出し始めた社会人たち~(2017/1/11開催)

ポスターのダウンロード

現在、全国的に市民活動が広がりをみせ、NPOという言葉を耳にすることも多くなりました。ここ東北でも、数多くのNPOが素晴らしい理念を持ち、東日本大震災からの復興や社会課題の解決に向けて活躍しています。

二枚目の名刺とは本業で持つ1枚目の名刺の他に、社会を作ることに取り組む個人の名刺です。今多くの社会人が、二枚目の名刺を持って専門分野以外へのチャレンジや、自分自身の価値観を表現することで会社という枠を一歩踏み出し始めています。NPO法人二枚目の名刺は、この新しいスタイルを広げるために活動されています。二枚目の名刺を持つきっかけとして社会人とNPOをつなぐサポートプロジェクトを実施。二枚目の名刺というアイテムひとつで、社会人の成長、ソーシャルセクター、企業の発展を同時に実現しています。

今回の社会イノベーター人材育成塾では、二枚目の名刺の今までと、これから当たり前の選択肢となる未来をどう創るのか、代表の廣優樹氏にご講演いただきます。

この講演が社会人や学生にとって、本業以外の場で社会を創るための第一歩となることを期待しています。

講師:廣 優樹様(特定非営利活動法人二枚目の名刺 代表)

日時:2017年1月11日(水)15:00~17:00

会場:東北大学川内南キャンパス 経済学部 第3講義室
(地図中の「C18」の建物です)

問い合わせ先

東北大学大学院経済学研究科
地域イノベーション研究センター
TEL:022-217-6265
FAX:022-217-6266
E-mail:sympo2016*econ.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ