本文へ
ここから本文です

東北大学医工学研究科創立10周年記念フォーラム の開催について 『未来の医療と医工学』に関する記念講演会を実施(4/21開催)

東北大学医工学研究科は、我が国初の医工学研究科として平成20年4月1日に誕生し、本年で満10年を迎えました。その間、多くの優秀な修了生を世に輩出するとともに、教育内容を積極的に改善して参りました。入学志願者の数も増加の一途で、これに対応するため、平成30年度からは、前期課程39名、後期課程12名に定員を増やすことが認められました。今後、医工学研究科では、これまでの優れた研究成果を社会実装すること、すなわち、医療という"サービス"を具現化するための診断装置、治療装置の開発を工学のシーズを駆使して製品化していくことにも注力して参ります。

つきましては、本年4月21日(土)に東北大学医工学研究科創立10周年記念フォーラムとして記念式典及び記念講演会を下記の通り開催します。

フォーラムの内容を公開しますので、ご多用の折誠に恐縮でございますが、万障お繰り合わせのうえご来臨賜りますようご案内申し上げます。

日時:平成30年4月21日(土)

会場:記念式典及び記念講演会 工学部サイエンスキャンパスホール
記念祝賀会 あおば食堂DOCK 宮城県仙台市青葉区荒巻青葉6−6

詳細(プレスリリース本文)PDF

問い合わせ先

東北大学大学院医工学研究科事務室総務係
TEL: 022-795-7491
FAX: 022-795-5018
E-mail: bme-syom*grp.tohoku.ac.jp (*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ