本文へ
ここから本文です

【注意喚起】新型コロナウイルスへの対応について(学生・教職員向け)

中国湖北省武漢市を中心に発生した新型コロナウイルスに関連した肺炎については、すでに日本国内でも症例が確認されておりますので、ニュースやウェブサイト等で情報を確認し、今後の判断の行方を注視し、感染予防に努めるようお願いします。

外務省は、中国湖北省への渡航を中止するよう勧告(感染症危険情報レベル3)するとともに、中国の他の地域についても、注意喚起(感染症危険情報レベル1)を実施しています。

ついては、感染症危険情報レベル1以上の地域へ渡航を予定されている方は、あらためて渡航の是非を慎重に検討くださるようお願いします。

なお、中国湖北省等へ渡航し帰国した後14日間は、健康状態を確認するようお願いします。

体調不良時(発熱、咳、悪寒等の呼吸器症状がある場合)は、事前に医療機関へ連絡の上、速やかに受診する等、適切に対応するよう周知願います。

あわせて、国内でのインフルエンザも流行していることから、なるべく人混みを避け、手洗い、マスクの着用等を実施願います。

今後本学から発する新しい情報については、随時本学ウェブサイト等に掲載しますので、適宜確認して下さい。

学生・教職員の皆さんへ

問い合わせ先

人事企画部環境安全推進課
E-mail:anzen*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えて下さい。)

このページの先頭へ