本文へ
ここから本文です

令和元年度第2回 グローバルリーダー認定証授与式を開催しました

2020年2月5日(水)に東北大学片平北門会館エスパスにて、令和元年度第2回「東北大学グローバルリーダー育成プログラム(TGLプログラム)グローバルリーダー認定証授与式」を開催しました。

グローバルリーダー認定証はTGLプログラムに参加し所定の条件を満たしてグローバルリーダーに認定された学生に授与されるもので、今回は8名の学生がグローバルリーダーに認定されました。授与式では、関係者参列のもと大野総長より激励の言葉と共に証書が贈られ、代表者が挨拶し、今後の抱負などを述べました。

授与式終了後には、授与式の緊張感から解放された和やかな雰囲気の中で、グローバルリーダー認定者と大野総長をはじめ本学役員や研究科長らが自由に懇談する機会が設けられました。

また、その後行われたネットワーキングイベントでは、既に認定されたグローバルリーダーも参加して、グローバルリーダー同士の交流を深めると共に、在学中のグローバルリーダーとしての今後の活動についても話し合いが行われました。

グローバルリーダー認定者

認定者代表スピーチ(医学部 3年 中山 愛子さん)

懇親会の様子

大野総長を囲んで写真撮影

問い合わせ先

教育・学生支援部 留学生課 海外留学係
TEL:022-795-7820
E-mail:sab_query*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください。)

このページの先頭へ