本文へ
ここから本文です

【Web開催】東北大学 オンライン進学説明会・相談会

オンライン進学説明会・相談会開催について

令和2年度進学説明会・相談会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、東北大学を志望されている全国の方々にご参加いただけるよう、「オンライン進学説明・相談会」として開催しております。

受験生や保護者を対象に、スマートフォンやPC等で閲覧できるサイトとなっており、総長メッセージや入試解説、各学部紹介の動画や、各種資料を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

以下は変更前の情報です。

※2020年3月6日付掲載情報から変更しております。

2020年に開催を予定しておりました進学説明会・相談会 につきましては、 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、来場者の安全を第一に考えた結果、下記のとおりとさせていただきます。

ご関心をお持ちいただいていた方には誠に申し訳ありませんが、 ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

仙台会場:開催日変更

令和2年4月19日(日)から以下の日時に変更します。会場に変更はありません。

日時:令和2年7月27日(日)12:00~17:10

会場:仙台国際センター(仙台市青葉区青葉山無番地)

※今後の状況により、中止 またはさらに延期になる場合があります。中止または延期の場合は、ウェブサイトにてお知らせします。
→ ※5月26日更新 オンライン進学説明会・相談会について、仙台会場を含めたすべての会場で中止することと致しました。

札幌、大阪、静岡、東京、福岡会場:開催中止

開催中止とさせていただきます。
代替案として、オンライン上で閲覧できる動画等の準備を検討しております。詳細は決まり次第、ウェブサイトにてお知らせします。

【予告】オンラインによる進学説明会・相談会、入試説明会の開催について(2020年4月27日)

問い合わせ先

教育・学生支援部入試課
TEL:022-795-4802

このページの先頭へ