本文へ
ここから本文です

【再掲】4月からの授業について

新型コロナウイルス感染症の感染の拡大を防ぎ、皆さんの安全を確保していくために、当面の間、授業はインターネットを活用した授業(オンライン授業等)のみを行うこととしました。

したがって、学生の皆さんは自宅等で授業視聴することとし、不要不急の外出は控えるようにしてください。

    <留意事項>
  • 大学または学部・研究科からメールにより連絡する場合があるので、学生メール(DCMail)の受信設定をしてください。
    ※ 本学へ初めて入学された方は、学部・研究科から配付される『東北大ID』を受領後、速やかに学生メールの受信設定を行ってください。
  • インターネットを活用した授業においては、授業動画を受信するなどデータ通信量が多くなります。自宅等のインターネット環境や、スマートフォン等のデータ通信契約内容を確認しておき、大きなデータの送受信を行う必要がある場合や利用可能な通信容量を超えて速度制限が適用された場合は、キャンパスWi-Fiサービス(eduroam)を利用するようにしてください。

※ オンライン授業を受講するために用いるパソコン等については、オンライン授業QandAを参照してください。パソコン等の準備が困難な場合は、教育・学生支援部 全学教育実施係(TEL:022-795-7558/7562)へご相談ください。(2020年4月13日追記)

問い合わせ先

教育・学生支援部教務課
TEL:022-795-7578

このページの先頭へ