本文へ
ここから本文です

学生のみなさんへ(東北大学行動指針レベル4引上げにおける対応方針)

新型コロナウイルス感染の全国的な広がりを受け、令和2年4月16日「緊急事態宣言」の対象区域が全国に拡大されました。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のための東北大学の行動指針(BCP)がレベル4に引き上げられました。
これに伴い、皆さんの健康・安全確保と感染拡大抑制のため、5月6日までの対応方針を以下のとおりとします。

(5/7追記)5月7日以降の対応方針については近日中にお知らせしますので、それまでは下記の対応方針を継続してください。

  • キャンパス内へは入構できません。キャンパスWi-Fi利用のために開放していた各キャンパスの教室も閉鎖します。(キャンパス内への入構は、研究スタッフとして立ち入りが許可された大学院生等に限定されます。
  • 授業はオンライン授業のみ実施されます。インターネット接続環境の準備が間に合わず、オンライン授業の受講が困難な方へは、後日、教育的配慮を行いますので、むやみに外出することはせず、現在居住している場所において、シラバスの記述を参考に、教科書等による自習を進めておいてください。
  • 不要不急の外出を控え、旅行や帰省は絶対にしないでください。

心配・不安なことがある場合は、以下の連絡先へご相談ください。

修学上の相談

各所属学部・研究科 教務係
連絡先一覧外部サイトへ

経済的な相談

教育・学生支援部 学生支援課経済支援係
TEL:022-795-7816
E-mail:shogaku*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

学生生活全般の相談

学生相談所(電話相談・予約制)
TEL:022-795-7833
E-mail:gakuso*ihe.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

本通知についてPDF

問い合わせ先

教育・学生支援部教務課
TEL:022-795-7578

このページの先頭へ