本文へ
ここから本文です

教育学研究科国際学術ウェビナーシリーズを開催しました

東北大学大学院教育学研究科は、新型コロナウィルス感染拡大に伴うアジア太平洋地域における教育の変容と、ポストコロナ時代における教育の在り方という二つのテーマに焦点を当て、域内の教育関係者が各自の取組み及び課題を共有し、今後の教育の可能性を展望するためのウェビナーシリーズを2020年6月20日、27日及び7月4日の3回にわたり開催しました。本ウェビナースリーズの開催にあたっては、大学本部よりの暖かいご支援をいただきました。2020年6月20日のウェビナーでは、本学の植木俊哉理事・副学長と教育学研究科の八鍬友広研究科長からの開会挨拶を行いました。

本ウェビナーシリーズは、国内外の学者と学生の間の教育に対するCOVID-19パンデミックの影響にについて交流ができました。東北大学大学院教育学研究科では、本ウェビナーシリーズを通じて、アジア太平洋地域の学者・学生との学術交流を継続し、この地域における持続可能性に向けた包括的で質の高い教育を促進していきます。

2020年6月20日ウェビナーの様子

2020年6月27日ウェビナーの様子

問い合わせ先

教育学研究科
准教授 劉 靖
TEL:022-795-6127
E-mail:jing.liu.e8*tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください。)

このページの先頭へ