本文へ
ここから本文です

学生のみなさんへ(課外活動Step3への移行について)

8月28日付通知で予告していた通り、9月4日(金)から課外活動ステップ3への引き上げを行います。

ステップ3に引き上げられることで、可能となる活動の範囲が広がるほか、新たに川内体育館内のトレーニングルームが使用できるようになります。

トレーニングルームの予約については、メインコート・サブアリーナの申請フォームから行うこととなります。その他の施設同様、課外活動のための施設(体育館等)ページ掲載の申請フォームから申請手続きを行ってください。

上記のとおり活動ステップが引き上げとなりますが、最近の感染状況をみると、屋内での発声等を伴う活動によりクラスターが発生しています。周りとのソーシャルディスタンスをしっかり取る、換気を徹底するなど、万全の感染症対策を施すようお願いします。

なお、ステップ2に引き上げた際にお伝えしているように、課外活動団体による合宿、集団飲食等を原因としたクラスターも多く発生していますので、飲食を伴う懇親会等は厳に慎しむなど、引き続き責任ある行動をお願いします。

今後の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大状況等によってはステップ引き上げの延期あるいは引き下げ等の可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL:022-795-3983

このページの先頭へ