本文へ
ここから本文です

2020年度第1回 グローバルリーダー認定証授与式を開催しました

2020年9月15日(火)に2020年度第1回「東北大学グローバルリーダー育成プログラム(TGLプログラム)グローバルリーダー認定証授与式」をオンラインで開催しました。グローバルリーダー認定証はTGLプログラムに参加し所定の条件を満たしてグローバルリーダーに認定された学生に授与されるものです。2020年度前期は13名がグローバルリーダーに認定されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、初めてzoomを使用してオンラインで開催された授与式には、新たにグローバルリーダーに認定された12名の学生が出席しました。

授与式では、まず初めに大野総長より認定者に対しお祝いと激励の言葉が贈られました。 認定された13名の認定者の氏名が読み上げられた後、認定者を代表して法学部3年の栗田知明さんが挨拶し、TGLプログラムを通してどのように成長したか、そして今後の抱負などを述べました。 その後、出席した12名の認定者がひとりひとり事前に選んだTGLプログラムでの活動を総括する四字熟語の紙を手に持ち、決意表明の短いスピーチをしました。

認定者たちの決意に満ちた、個性あふれるスピーチに対し、大野総長からは「東北大学という場でこれだけのすばらしい学生諸君が育っているということが確認できて誇りに思う」との感想が述べられました。

グローバルリーダー認定者

画面越しに認定者のスピーチを聞く大野総長

問い合わせ先

教育・学生支援部 留学生課 海外留学係
TEL:022-795-7820
E-mail:sab_query*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください。)

このページの先頭へ