本文へ
ここから本文です

令和3年度AO入試(総合型選抜)Ⅱ期・第1次選考結果通知書の誤送付に関するお詫び

AO入試(総合型選抜)Ⅱ期・理学部
  受験者の皆様、保護者の皆様へ

令和3年度AO入試(総合型選抜)Ⅱ期・理学部の第1次選考結果通知書の
誤送付に関するお詫び

このたび、AO入試(総合型選抜)Ⅱ期・理学部の受験者へお送りした第1次選考結果通知書について、下記のとおり誤送付が発生いたしました。

本件に伴う第1次選考結果への影響はございませんでしたが、受験者の皆様、保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.事案の概要
 令和2年11月13日に本学ホームページにて第1次選考合格者の発表を行った後、受験者へお送りした第1次選考結果通知書について、19人の受験者に対し、誤って他の受験者の選考結果通知書を送付するという事案が発生しました。

2.誤送付判明の経緯及び現在までの対応
 令和2年11月14日、受験者の保護者から電話にて、郵送された封筒に別の受験者の選考結果通知書が入っていた旨のご連絡をいただきましたことで、誤送付があったことを認識いたしました。
 ただちに、当該学部の受験者全員(161人)に対して送付内容の確認を行わせていただいた結果、19人の受験者に対して他の受験者の選考結果通知を送付していたことが判明しました。
 該当の受験者の皆様全員に対しては事実関係を説明のうえで謝罪させていただき、改めて選考結果通知書をお送りするとともに、誤って送付した選考結果通知書について回収をさせていただきました。

3.再発防止策
 本事案は、選考結果通知書の封入作業における複数名チェックが、徹底されていなかったことにより発生いたしました。全学的に作業要領の再点検を実施し、作業責任者の確認のもと、複数名の作業者によるチェックを確実に実施する作業体制を構築するとともに、電子的な通知システムの導入等の再発防止策を講じ、個人情報の適切かつ安全な管理及び取扱いを一層徹底して参ります。

理事・副学長(教育・学生支援担当)
滝 澤  博 胤

本件に関するお問合せ先

(受験者の皆様、保護者の皆様向け)
教育・学生支援部入試課
TEL:022-795-4802

(報道機関向け)
総務企画部広報室
TEL:022-217-4977

このページの先頭へ