本文へ
ここから本文です

第72回東北大学祭をオンライン上で開催しました

2020年11月22日(日)、11月23日(月)の2日間にわたり、オンライン上で大学祭が開催され、両日で約2万人の方に閲覧していただきました。今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、従来の対面形式ではなく、オンライン形式で開催することといたしました。

この決定に至るまでに、大学祭スタッフは協議を重ね、各学生団体にアンケートを実施しました。展示会や発表会が中止となった団体や、新歓活動を十分に行うことができなかった団体にとって、大学祭がそれぞれの団体の魅力を発信する場となることができればと準備してまいりました。

オンライン大学祭特設HPでは、学生達の日頃の活動成果を、作品展示やパフォーマンス、新入生に向けたサークル・部活紹介という形で公開し、その他、講演会や模擬講義、ミニオープンキャンパスの開催など、大学生だけでなく子供や大人の方々にも楽しんでいただける企画を公開しました。初めてのオンライン開催ではありましたが、学生が活動成果を発表する機会を持つことができ、多くの皆様にその姿をご覧いただきました。コロナ渦の中、十分な活動ができていない状況ですが、今後の活動において大きな励みとなる2日間となりました。

HPは12月31日(木)まで公開しておりますので、引き続きご覧いただけます。

東北大学附属図書館に展示したオブジェ・ステンドグラス

能楽部による仕舞

交響楽部による演奏

学友会応援団によるリモート演舞

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課 活動支援係
TEL:022-795-3983

このページの先頭へ