本文へ
ここから本文です

日本学生支援機構 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた学生等に対する新しい支援の実施について

日本学生支援機構では、(1)新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりアルバイト収入等が大幅に減少した学生等、(2)新型コロナウイルス感染症拡大の影響を機に、今年度中に休学しボランティアに参加する等(学びの複線化)の活動を行う者に対して、以下のとおり新しい支援を実施することとなりました。申請を希望する方は、必ず期間内に書類請求手続きを行ってください。

1.新たな支援内容の確認について

(1)対象:新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりアルバイト収入等が大幅に減少した学生等

①緊急特別無利子貸与型奨学金を希望する者の新規貸与申請(12月21日(月)締切)

(2)対象:新型コロナウイルス感染症拡大の影響を機に、今年度中に休学しボランティアに参加する等(学びの複線化)の活動を行う者

① 現在、第二種奨学金の貸与を受けている者の休学中継続貸与申請(12月25日(金)締切)

② 第二種奨学金の貸与を希望する者の休学中新規貸与申請(12月21日(月)締切)

2.書類請求

フォーム外部サイトへ より申込に必要な書類を上記「1.」の期限内に請求してください。指定された宛先に資料を送付いたします。

3.申請

郵送された書類に同封されている申込み手続きの案内に沿って、期限内に申請を進めてください。

【注意点】
・(1)①および(2)②については、既に第二種奨学金の貸与を受けている方は申請できません。
・これは返還が必要な奨学金です。

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課経済支援係
電話:022-795-7816
E-mail:jasso-shinsei*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください。)

このページの先頭へ