本文へ
ここから本文です

学生のみなさんへ(課外活動を一時停止する際の基準について)

本学では課外活動にあたり、学生の皆さんの感染防止を最優先に、段階的に活動再開の通知を行い、現在、最も制限が緩和された課外活動ステップ4となっています。

しかしながら、新型コロナウィルス感染症が全国的に感染拡大しており、宮城県内でも連日感染者が発生しています。

このような昨今の状況を鑑み、今後の課外活動について、下記のうちいずれか1つ以上の条件を満たした際に、課外活動を一時的に停止することがあります。 学生の皆さんの感染防止を最優先に検討した上での措置となりますので、ご理解願います。

1. BCPレベルが2以上になった場合。(*)

2. BCPレベルが不変であっても、学内で同時期に複数の感染者が報告されるようになった場合(この場合、感染者の課外活動団体への所属の如何は問わない)。

3. 宮城県が「ステージ3」以上に移行した場合。

4. 行政から特別警戒等の警告が出て、不要不急の外出の自粛を求められる等、課外活動の継続が困難と判断された場合。

(*)「BCP」とは、新型コロナウィルス感染拡大防止のための東北大学の行動指針のことを指しています。

また、かねてからお伝えしている通り、飲食を伴う懇親会等は厳に慎しむなど責任ある行動をお願いします。
さらなる感染拡大防止のために、よろしくお願いします。

問い合わせ先

教育・学生支援部学生支援課活動支援係
TEL:022‐795‐3983

このページの先頭へ