本文へ
ここから本文です

【Web開催/学内限定】 6/11 特許庁×東北大学知的財産セミナー第六回

特許庁職員や知財関係者等から知的財産に関するテーマで講演いただく連続セミナーをWEB形式で月に1回、夜の時間(17時前後からの1時間程度)を利用して開催しています。

第六回は「なぜ、知的財産について知っておくことが重要か。~世界をよりよくするために~」をテーマに2021年6月11日(金)17:30から開催します。

今回は、知的財産分野の人材育成等に取り組んでいる(独)工業所有権情報・研修館から人材開発統括監の大森様にご講演いただきます。

知的財産について学ぶ場合、制度の観点から学ぶ場合が多いと思います。今回は、少し俯瞰し、なぜ知的財産について学ぶことが重要であるかを改めて確認したいと思います。

テーマ:「なぜ、知的財産について知っておくことが重要か。~世界をよりよくするために~」

開催概要

日時:2021年6月11日(金) 17:30-18:30(60分)

開催方法:オンライン開催
詳細URLは参加申込後にメールでご連絡します。

講師:(独)工業所有権情報・研修館* 人材開発統括監 大森伸一様

主催:東北大学産学連携機構

参加費:無料

*(独)工業所有権情報・研修館は、日本の次世代を担う大学生等の皆さんが、自ら考え出した発明又はデザイン(意匠)について応募いただき、優秀なものについては優秀賞(出願支援対象)として表彰するパテントコンテスト及びデザインパテントコンテストを実施しています。優秀賞を受賞すると弁理士との相談料や出願手数料等の実際の出願の支援を受けることができます。今回のセミナーではこのコンテストも紹介いただく予定です。

問い合わせ先

産学連携機構企画室 担当 西村、水沼
TEL: 022-795-5269
FAX: 022-795-5286
E-Mail: sanren-kikaku-s*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ