本文へ
ここから本文です

学生のみなさんへ(100円での朝食提供サービスについて)

新型コロナウイルス感染拡大による影響で、世帯収入やアルバイト収入が減るなど、経済的に困難な状況にある学生の皆さんを支援するとともに、食習慣を整えて元気に学修に励んでいただきたいとの思いから、「100円朝食」サービスを期間限定で実施することとしました。

この企画は東北大学生活協同組合とタイアップし実施するもので、多彩なメニューを日替わりで用意し、学生みなさんの心と身体を満たします。この機会に朝食をしっかり摂って、健康の維持と生活リズムの復調にお役立てください。

東北大学は、この企画以外にも学生の皆さんが安心して学業に専念できるよう様々な支援を行っています。詳しくは新型コロナウイルスBCP対応ガイドをご覧ください。

【実施内容】

間:令和3年5月10日(月)~5月21日(金)の平日10日間(予定)
間:朝8:00~8:50 ※8:50までにレジ精算
象:東北大学生、東北大学院生
所:川内北キャンパス 川内の杜ダイニング
格:100円で提供します。
メニュー:栄養バランスを考慮した多種のメニューの中から、数種類を日替わりで提供します。
その他:1日450食、期間中4,500食程度を予定

問い合わせ先

東北大学教育・学生支援部
学生支援課 担当 松本・遠藤
TEL: 022-795-4719、7816
E-mail: shogaku*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

このページの先頭へ