本文へ
ここから本文です

【Web開催】「片平まつり2021」いまこそ見つめよう 科学のチカラ〜東北大学附置研究所等一般公開(10/9開催)

ポスター

「片平まつり」とは、一般の方々に東北大学の研究・教育活動をご理解いただくことを目的として、東北大学片平キャンパス中心とする附置研究所やセンター、史料館を公開するもので、今年は新型コロナウイルスの影響でYouTubeでのオンライン開催となります。

特に、小・中・高校生の児童・生徒の皆さんに、世界の最先端をいく東北大学の研究に触れることで、科学への興味・関心を深めてもらいたいという想いから、「いまこそ見つめよう 科学のチカラ」をテーマに掲げ、11の研究所やセンター、史料館がリレー形式で最先端の研究施設や研究、実験の様子などを紹介します。 詳しくは、片平まつり2021ホームページをご覧ください。

開催当日に向けて、興味を持っていただけるような楽しい番組を準備しておりますので、たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています。

開催概要

日時:2021年10月9日(土) 9:00~20:00

会場:オンライン開催

問い合わせ先

東北大学金属材料研究所 総務課総務係
TEL: 022-215-2181
E-mail: kata-fes21*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください。)

sdgs_logo

sdgs04

東北大学は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

このページの先頭へ